北海道訴訟応援団結成のお知らせ

「結婚の自由をすべての人に」北海道訴訟に参加している原告(控訴人)と弁護団が、「北海道訴訟応援団」を立ち上げました。にじいろほっかいどうは応援団の活動を応援しています!

 

〜〜〜〜〜

(お知らせ文)

このたび「結婚の自由をすべての人に」北海道訴訟を、みんなで盛り上げていこう!ということで、応援団を立ち上げることにしました。

 

2021年3月17日、札幌地裁での歴史的な違憲判決から月日は流れ、札幌高裁での控訴審も佳境を迎えています。全国の地裁でも、続々と判決が出されていますが、先を行く札幌高裁の判決も近づいています。

 

この北海道訴訟応援団にご登録いただいた方には、裁判やイベントのお知らせ、弁護団・原告のメッセージを、メールでお送りします。

 

いつも傍聴に行ってるよ!という方はもちろん、普段なかなか傍聴に行けないという方も、道外の方も大歓迎です!

 

今後は、裁判のことをより広く知ってもらうためのイベントやアクションも、企画していきたいと思っています。

参加はもちろん無料です。参加することで自動的に負担や義務が生じることはありません。

みなさんできる範囲で応援していただけたらと思います。登録お待ちしています。

 

登録はこちらのフォームからお願いします。

 

*携帯電話のメールアドレスを登録されている方は「hokkaido.ouendan@gmail.com」からお送りするメールが届くように設定をお願いします。

*ご入力いただいた個人情報は、北海道訴訟原告弁護団と共同で管理します。裁判の応援や会 の運営に必要な範囲のみ利用し、目的外での利用はいたしません。